ハヤト 意外な商品が【12】のサイトから成約

ハヤトです。

 
【昨日の成果】

a8_buzz【12】のサイトから意外な商品が売れました。【12】のサイトは商品名キーワードで特定の商品への誘導を狙ったサイト。しかし、そこから別の商品が売れたのです。

【12】のサイトで成約が何件か発生したときに、サイトのボリュームアップのために関連性のあるテーマでコラム記事を追加したんです。もちろん、ロングテールを多少でも拾った後に、クロージングページに誘導するつもりでした。

しかし、特定の記事では絶対に誘導しても売れないだろうと思ったので、その記事だけ別の商品を提案していたのです。そしたら、今回の成果に結びついたというわけですね。ユーザーの気持ちに逆らわず、その気持ちの方向で商品を提案するのが成約への近道ですね。この成約は意外と勉強になりました。

 
【昨日の検索順位・アクセス数】

ぎゃーっ!!

【1】のサイト。。ついにあるキーワードで圏外に飛ばされました(笑)

これはしばらく諦めるしかありませんね。また、お目にかかれる時までさようなら。。。

【67】【68】【73】【74】のサイトは6月に入ってアップしたサイトですが、狙っているキーワードで100位以内にランクイン。おそらく、一旦順位は下がると思いますが、さくっとインデックスされ、さくっと100位以内にランクインすると先行き有望に感じてしまいますね。

 
【昨日の作業】

【70】のサイトの下準備をほぼ完了させました。WordPressのカテゴリー設定を全部行ったので、あとは記事アップの外注さんに依頼ですね。ここはサクラに任せます(笑)

【71】のサイトについてもWordPressの初期セットアップを完了させ、こちらもサクラにバトンタッチ。

ということで、サクラがchatworkに追加した僕のタスク2つを完了ステータスに変更!「完了」ボタンをクリックする瞬間って爽快な気分ですね(笑)

プロフィール

ハヤト
ハヤト
システムエンジニア、プログラマーとしてのバックグランドを持つIT系の人間。鋭い直感を持ち、職人気質な性格(サクラ談)。主にサイト制作と、SEO作業を担当。
年収月収化クラブ メール講座

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ