ハヤト 収益につながらないサイトをバッサリいきました

ハヤトです。

 
【昨日の成果】

成果ありません。。

 
【昨日の検索順位・アクセス数】

変化が大きすぎて、書く気が起こらないですね。多少は落ち着いてきたと思いますが。。

 
【昨日の作業】

昨日はサイトの整理を行いました。

サイトアフィリを始めたころに作ったサイトで、明らかに狙うキーワードを間違えたと思われるサイト、多少なりとも成果は上がったものの今回の件で大きく順位が下がってしまっていたサイト、ペナルティを受けたサイトなどを思い切って削除。

昨日だけで、50サイト近くを整理することになりました。

大掃除のイメージで、収益につながらないだろうと思われるサイトを削除したので、すっきりと気持ちはいいですね。もちろん、成果が上がったことのあるサイトはドメインを載せ替えてアップする予定です。

プロフィール

ハヤト
ハヤト
システムエンジニア、プログラマーとしてのバックグランドを持つIT系の人間。鋭い直感を持ち、職人気質な性格(サクラ談)。主にサイト制作と、SEO作業を担当。
年収月収化クラブ メール講座

2 Responses to “収益につながらないサイトをバッサリいきました”

  1. biss より:

    始めまして、bissと申します。
    先月の27日にGoogleからのお仕置きを頂きまして。
    私のサイトはほとんど、壊滅状態です。
    サテライトがワードプレスの寄り合いサイトだったのですが、Googleにとって、ワードプレスは都合のいい、まるで「丸見え」しているかのように思います。さすが、Google推薦のワードプレスと言うことが、やっと、分かりました。
    当然、モチベーションが下がり、ドメインの乗せ換えでもしなければ、と思い、先輩方のアイデアを捜していた時に、このサイトにたどり着きました。
    そして、ひと通り記事を読ませて頂き、少しは気が楽になりました。
    ありがとうございます、感謝します。
    何かドメインの乗せ換えに関して注意するところがあればメールへのアドバイスをお願いします。
    では、また、来ます。

    • ハヤト ハヤト より:

      bissさん

      ハヤトです。
      コメントありがとうございます。

      27日23:00頃でしょうか?

      僕らも寄り合いWordPressも活用しておりましたので、まったく同じ状況ですね。

      僕らもモチベーションが下がった部分もありますが、アフィリエイトの持つ可能性はやっぱり諦められませんね。
      その将来に目を向けてモチベーションを持ちあげ直している感じです。

      ドメインの載せ替えについては、あまり難しいことは行っていません。

      ご存知だと思いますが、対象のサイトを一旦ウェブマスターツールに登録してインデックスを削除してから、次のドメインにアップするようにしています。

      注意しているのはこの点だけでしょうか?

      僕らもまだドメイン載せ替え実績が少ないのでアドバイスできることはこのくらいです。ご参考まで。

サブコンテンツ

このページの先頭へ