ハヤト 順位大暴落!!(涙)&京都でアフィリエイト勉強会に参加

ハヤトです。

 
【順位大暴落!!(涙)】

まずは、順位大暴落の話題から。

朝一、GRCで順位をチェックすると・・・異変が・・・。画面が真っ青。。

非常にショックなのですが、、、成果があがっていたサイトが軒並み順位が下落しました。

どうも原因はバックリンクのブログがGoogleの新規アルゴリズムにひっかかり、そこから手動のペナルティを食らったようです。。。

一部、Googleのウェブマスターツールに登録しているサイトに、Googleから嬉しくないメッセージが・・・。

ショックです。

ショックすぎです・・。

対策含め、今後の活動の方向性を考えなおさなくてはいけません。。。

本当にショックです。。

 
【京都でアフィリエイト勉強会に参加】

午後から京都で開催されたアフィリエイトの勉強会に参加しました。

主催は僕達が参加するアフィリエイトの塾の有志の方々。

塾自体が提唱する手法はネット上の評判を見ても賛否両論あります。
ただ、稼いでいる人を排出しているという観点での実績は間違いなく本物。

今回の勉強会では、どんなビッグキーワードでも上位表示させてしまうSEOでかなりの実績をお持ちの方のお話と、外注をかなり上手に活用して実績を上げている方のお話を聞かせていただきました。

参考になりまくりでした。

また、勉強会の後は、懇親会も企画されていたのでそちらにも参加。

参加者の方も、僕らが味わった順位暴落にあっている方が非常に多かったので、勉強会、懇親会とも、この話題で持ちっきりでした。

もちろん、ネガティブな話ばかりではなく、他の参加者で大きな実績を上げている方のお話を色々と伺うことができました。

勉強会のお話、懇親会で伺ったお話とも、参考になることが多かったので、暴落にめげず、行動に移していきたいですね。

 
【昨日の成果】

成果ありませんでした。。

 
【昨日の検索順位・アクセス数】

上に書いたとおり。。大暴落です。。

 
【昨日の作業】

昨日は勉強会に参加だけで、作業は出来ませんでした。

プロフィール

ハヤト
ハヤト
システムエンジニア、プログラマーとしてのバックグランドを持つIT系の人間。鋭い直感を持ち、職人気質な性格(サクラ談)。主にサイト制作と、SEO作業を担当。
年収月収化クラブ メール講座

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ